ごきげんフォト散歩

いいな!と思うものを自分の感覚で表現したいと思います。

カタクリ 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カタクリ 7-11」 2015・03・21 愛知県豊田市足助町香嵐渓 ユリ科カタクリ属の多年草

どうせカメラマンが狭い場所に群がってるんだろうから、普通の時間帯に

一度くらい行っても、いい写真なんか撮れる状況じゃないんじゃないかな

あ?・・・と、実は思ってたんですが、いい意味で予想は外れました。

山の斜面にカタクリを咲かせ、鑑賞者はすぐ傍で見ることはできても、

ロープの張られた通路から花の方へは入れないため、花のうしろに人が

入り込む心配も無く、また美しい花が無数にあるので、被写体を誰かに

独り占めされることもなく、この小さな花を多くの人に見せる工夫が十分

凝らされており・・・・・感心しました。