ごきげんフォト散歩

いいな!と思うものを自分の感覚で表現したいと思います。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンリョウ

「マンリョウ」 2013・02・03 名古屋市・東山植物園 ヤブコウジ科ヤブコウジ属の常緑低木。 やけに輝いてました。 なんかいいことあったんでしょうか? 日光の角度なんでしょうか? ほんとにピカピカの赤い実で・・・気分も輝きました。

苔むす道

「苔むす道」 2013・02・03 名古屋市・東山植物園 どうということもない短い道ですが、この部分だけスポットライトを当てれば、 単なる日常が・・・考えつくされたステージに・・・変身するかも。 当たり前にある目の前のものを、ひとつづつ見直してみると楽し…

いつもの散歩道

「クスノキ並木」 2013・01・31 名古屋市・平和公園 「防火用備品」 「散歩道 1」 「サザンカ」 「カラタチ」 「散歩道 2」 いつもの散歩道を歩いていると、見慣れた情景が次から次へと目に留まります。 その情景は一見同じように見えても、自分の気分次第で…

メジロ

「メジロ」 2013・01・10 名古屋市・農業センター 去年の12月中旬からブログ投稿をサボっておりましたが、気がつけばもう2月、今日はなんと立春です。 いったん長期休養に入ってしまうと、日増しにハードルが高くなって?再開が難しくなっておりましたが・・・…