ごきげんフォト散歩

いいな!と思うものを自分の感覚で表現したいと思います。

瓦屋根の研究

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

「瓦屋根の研究 1 」 2013・05・02 名古屋市東山植物園

「瓦屋根の研究 2-6」 2013・05・09       〃


この瓦屋根は過去に何度も撮ったことのある武家屋敷門の屋根なんですが、今回たまたまカエデを

撮っていて背景に映り込んでいたもの(1枚目)を自宅で何度もじっくり眺めるにつけ、改めて瓦屋根

の魅力に取り付かれ、もっとその魅力を引き出したくなり、どうしても再度、露出や角度を変えて

撮りまくってみたくなった次第です。(2-6枚目)

因みに、この武家屋敷門は東区の屋敷町にあった旧尾張藩士・兼松家の長屋門を移築したもので、

建築年代は江戸末期、武家屋敷門としては比較的格式の高い部類に属するものだそうです。