ごきげんフォト散歩

いいな!と思うものを自分の感覚で表現したいと思います。

庭園散歩(5月) 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「ヤマモモ」 2018・05・16 名古屋市・徳川園 ヤマモモ科・属の常緑高木

「カエデ 1-3」 カエデ科・属の落葉高木

「水風景」


前回(5月9日)訪問時に、赤い新芽が光を浴びて輝いていたヤマモモ・・・

平和公園では何度も撮った事があったので、その時は全く疑うことも無く、

しっかり確認しなかったので、後で少し気になってました。

「ヤマモモでまちがいないよなあ・・・実でも付けてれば確信できるのに、

写真の株には見えないなあ・・・」

そこで再訪問(5月16日)して確認してきました。近くに何本か別の株が

あり、その中の1本に「山桃」という名札を見つけました。

因みに、実をいっぱい付けてる株もありました。(雌雄異株だったんですね?)