ごきげんフォト散歩

いいな!と思うものを自分の感覚で表現したいと思います。

金閣寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

金閣寺 1-4」 2014・12・14 京都市北区

またまた妻と京都へ、日帰りで行って来ました・・・・今冬2回目です!

今回は、あまりにメジャーで今まであまり行った記憶の無かった金閣寺

(正式には「鹿苑寺」)に行ってみました。 ひょっとしたら、小学校の

修学旅行以来かもしれませんが、ここも臨済宗相国寺派のお寺でした。

(因みに、2週間前に行った相国寺が総本山らしいです。)

この日は、金閣寺を見たあと、近くの「堂本印象美術館」をゆっくり

鑑賞したあと、錦市場をぶらぶらしたり、四条河原町でコーヒーを

飲んだりし、最後に前回行けなかった「珉珉」で“コーテル・リャンガー”

ジンギスカン一皿とビンビール1本を(二人で)腹に収めて帰りました。