ごきげんフォト散歩

いいな!と思うものを自分の感覚で表現したいと思います。

特集・増毛 12(完)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

67-68「水田」 2014・06・20 北海道増毛町
    後ろに海の見える水田の風景はなかなか美しい風景でした。
    夕日も後ろの海に沈むはずなので、天候次第では面白そうですね?

69-70「暑寒別川(ショカンベツガワ)」
    9月中旬~10月中旬には、川を遡上する鮭の群れを見学できるそうです。

71  「町の風景・果樹園通り」
    道の両側に30個の果樹園が広がっています。増毛町は、北緯43度以北に位置しながらも
    臨する日本海対馬暖流による温暖な気候と、秀峰暑寒別岳(1492m)からの清流に恵まれた
    日本最北の果樹産地なのです。6月から11月にかけて順次、イチゴ、サクランボ、ブルーベ
    リー、モモ、ブドウ、プルーン、ナシ、リンゴが収穫されますが、寒冷地が故に、味が濃厚で
    なおかつ病害虫の発生が少ないため減農薬栽培が可能となり安全安心な美味しい果物が
    生産されるとのことです。
    因みに、今回、ある果樹園でイチゴを食べてみましたが、とても甘くて美味でした。

72  「町の風景・赤い消火栓」


この特集はこれにて完了です。増毛は海辺のいい町でした。